Gabriely’s diary

アカオクロオウム"ガブリエル"の成長記録です。

The last black cockatoo sanctuary in the South West closes

オーストラリア南西部、最後のアカオクロオウムの聖域〜100% Black at Jamarriがクローズしました。


先週の月曜日に40羽以上のアカオクロオウムをJalbarragupに隣接する州の森林にリリースしました。


Jamarriの所有者Dee Pattersonは、約300頭のアカオクロオウムのリハビリをしました。


彼女は34年前に亡き夫のDavidと始めました。

 

貴重なリハビリ施設がなくなってしまうのですね。

 

リリースできなかったクロオウムはパースのKaarakin Black Cockatoo Conservation Centreに引き取られるそうです。

 

2018年11月に100% Black at Jamarriを訪ねた方のブログをみつけました。

 

www.therainbirdphotography.com