Gabriely’s diary

アカオクロオウム"ガブリエル"の成長記録です。

Medical Check - 03

前回の診察で、

 

「お薬がなくなる前に来て下さい。」

 

とのことでしたので、自粛期間ではありましたが、

 

丁度本日土曜日にしっかりお薬がなくなったので、指示通り来院しました。

 

やはりきばりの頻度があがってるように思ったのと、

 

排便するときに排泄肛が異常にむき出しているように思ったのも心配でした。

 

診察内容は以下の通りでした。

 

1 気張っている時に気にしない、注目しない。

 

2 水を多く飲んだ方が良い。

 

3 体重は適正なのでご飯は変えないように。

 

4 性成熟期なのでスリスリさせて傷をつけてバイ菌が入らないように注意。

 

5 抗生物質の処方で回復が見られなかったので感染症でウイルスが沸いたり化膿しているわけではない。

 

6 排泄肛周りの粘膜を顕微鏡で検査した結果は正常で特に悪い菌は見あたらない。

 

7 念のためボルナウイルスの検査をする。糞を1週間分とり、クール宅急便で送る。

 

8 先生の見立ては、病気ではなく悪い癖なのではないかとのこと。

 

ということで、明日より1週間、しっかり糞を採取して検査をしてもらいます。

 

お迎え当初、ボルナウイルスの検査はして陰性だったのですが、

 

随分と時間も経っていますので、念のためです。

 

悪い結果でないことを祈るばかりです。