Gabriely’s diary

アカオクロオウム"ガブリエル"の成長記録です。

I am Gabriel.

ボクの名前はガブリエル。

名前は、大天使ガブリエルから取ったんだって。

アカオクロオウムって種類のオウムだよ。

 

f:id:Gabriely:20170822225421j:plain

 

名前の由来は、尾っぽが赤くて身体が黒いから。

鳥の名前って単純にできてるね。

今は、羽にまだら模様が混じってるけど、

大人になるとそれが消えて、真っ黒になるんだって。

尾っぽも今は縞々のオレンジだけど、

そのうち真っ赤になるらしいよ。

 

f:id:Gabriely:20170822230328j:plain

 

ところで、

ボクの仲間はオーストラリアにたくさんいるんだけど、

多くの動植物がちゃんと国の政策で保護されていて、

アカオクロオウムの輸出はできないんだ。

そんな訳で、

ボクはニュージーランドからやって来たんだ。

 

f:id:Gabriely:20170822231111j:plain

 

海を越えて日本にやって来て、

大阪の優しいペットショップのオーナーさんと出会ったんだ。

ボクをすごい可愛がってくれて、

このままずっと一緒にいたいなって思っていたんだけど、

ある日、東京っていう日本の東の方から

ボクを是非欲しいって女の人が訪ねて来て、

ボクはその人のお家にいくことになったんだ。

大阪のママと離れるのは寂しかったけど、

ボクは男の子!

これからいっぱい冒険して、強くて優しい男の子になるんだ!

だから東京のママのところにいくことにしたよ。

これからボクの未来に何が起こるのかな?

ワクワクで楽しみだな!